とらねこの鉄道写真館

0系新幹線写真集

2号車
橋梁にて

0系新幹線写真集

千種川。「赤穂」の看板下から。
この場所、最初登り口がわからず、何度も麓をウロウロしていました。

0系新幹線写真集

千種川東側。0系の上り時刻があまりにも早く、
なかなか撮影する機会がありませんでした。

0系新幹線写真集

千種川西岸。この頃は高雄橋の方ばかりで撮影していて、
こちら側で撮るのは0系の終焉騒ぎが始まってからでした。
0系が走り去った現在、ここはよく訪れるポイントです。

0系新幹線写真集

加古川東岸。上り列車のこちら側は山側。
なので日中は反対側から太陽の光が当たるのですが、
日の出からわずかの時間は山側から陽が当たり、順光になります。

0系新幹線写真集

加古川西岸。ここも何度か訪れましたが、
天候の具合が一度も良くありませんでした。

0系新幹線写真集

高梁川。0系の為に来たのは2度目。
1度目はなぜか100系が代走していました。
それはそれはショックで・・・
2度目も「まさか」と思いながら待っていました。