とらねこの鉄道写真館

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

2016年、元旦の福山駅です。
この日は「乗り放題きっぷ」を使って「EVA」に乗ったり降りたり追いかけたり。

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

さて、乗り込みますか。

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

もちろん2号車をチョイス。内装がいろいろ変わってます。

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

ブラインドも専用。

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

姫路からは追いかけます。

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

福山入線。もうちょっと長めのレンズでリベンジしたい。

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

厚狭で700系が追い抜き。
700系との並びも早い段階でやっておきたかった案件。

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

2016年の沿線スタート。
年初めからでかい「副題」を相手にひるむ事なく?

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

このころの「下り」アングルがなかなか思いつかなくて、
流し撮りが多くなりました。
でもただ流すんじゃなくて、角度を変えたり流してる途中にズームリング回したり・・・

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

線路から20メートルくらいしか離れていない場所からの流し撮り。
距離が近いのでカメラを思いっきり振らないととても追いつきません。
じゃあ、なんでこんなところで?

この部分だけ、LCXケーブルが無く、足元まですっきり撮れるんです。
何回も通わなあかんやろなぁと思ってましたが、なんと1発で決まりまして・・・
てか、次やれと言われても絶対ムリ・・・。

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

あまり行かない場所もさっさと行っておいてコツコツと・・・

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

「梅」のチャンスは2回ありましたが2回ともイマイチ・・・

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

「下り」アングルも少しずつ増えてきました。
思いつく場所をリストアップして一つずつつぶしていったり・・・

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

いつもの場所でも角度を変えてみたり・・・しているうちに。

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

あっという間に桜の季節。