とらねこの鉄道写真館

撮影記
サロンカーなにわ編

サロンカーなにわ編

今日は紀勢本線。和歌山駅にやって来ました。
これから、日頃新幹線撮影でお世話になっている方々と、
今年の徒労をねぎらうため、一足早く忘年会を開催します。

その前に「パンダくろしお」が上るというので入線を撮影。
さて、集合場所へ。

サロンカーなにわ編

受付を終了して、再び改札内へ。
本日の忘年会会場がやって来ました。

サロンカーなにわ編

早速乗り込み乾杯です。
テーブルの上はすぐにぐっちゃぐちゃ。
今日のカバンの中身はお菓子やら酒やら・・・
カメラ機材はほとんど入ってません。

サロンカーなにわ編

お弁当もやって来ました。
ビールもだいぶ空けてしまいました。

サロンカーなにわ編

南部駅で長時間停車。今日もDD51重連フル編成
すぐに反対側のホームに移動しまして・・・

サロンカーなにわ編

「パンダくろしお」に追い抜かれます。
やっぱり正面から見ると、たしかに「パンダ」ですね。
車内に戻りまして、どんちゃん騒ぎ再開です。

サロンカーなにわ編

あっという間に白浜駅に着いてしまいました・・・
「帰りのビール」を買い込んで・・・

サロンカーなにわ編

機回し作業を見て、再び乗車。

サロンカーなにわ編

南部で撮ったあと、最後のどんちゃん騒ぎ。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。