とらねこの鉄道写真館

撮影記
伊吹編

伊吹編

だいぶ年があけてしまいました・・・
今日は久しぶりに東海区間での撮影です。

伊吹編

久しぶりなのでポイントにたどり着く道を何度も間違えました。
それと、連日の降雪でたどり着けない場所も・・・
新幹線も朝から徐行がかかってます。

伊吹編

なんかちょっと晴れてきました。

伊吹編

伊吹山のアタマも見えてきました。
もうちょっと撮ってたいですが、本日のメインを撮るために移動します。

伊吹編

県境を越え、岐阜県内にやってきました。
米原辺りではスプリンクラーは動いてなかったのですが、
こちらでは動いているようです。

伊吹編

あ、ちょっと構図がズレてる・・・

伊吹編

ちょっと直しました。
そろそろ数が激減している700系のお時間。

伊吹編

来ました。
山陽側でもそうですが、こちらでも全然見れなくなってますね。

伊吹編

と、思ったら700系が上っていきました。

でも、今日見た700系、全部西の編成です。

伊吹編

最後に本日のメイン、黄色の下り検測。
雪の黄色、ひょっとしたら初めて撮ったかも・・・?


なかなか更新がままならないですが、
本年もよろしくお願いいたします。