とらねこの鉄道写真館

撮影記
500 TYPE EVA ラストラン編

500 TYPE EVA ラストラン編

2018年5月13日。
約2年半走り続けた「500 TYPE EVA」の運転最終日です。
いつも沿線撮影でお世話になっている方に「きっぷ」を取っていただきまして、
今日は「500 TYPE EVA」を博多まで追いかけることになりました。
10時過ぎに新神戸に到着してスタンバイ、あっという間に730Aの入線です。
ホームにはすでにギャラリー多数。

500 TYPE EVA ラストラン編

新神戸を発車し、新大阪へ向かいました。
すぐに反対側へ移動し、折り返しを待ちます。

500 TYPE EVA ラストラン編

折り返しの741Aが入線。
さっきよりもギャラリーが増えていました。

500 TYPE EVA ラストラン編

741Aが発車。流し撮りでもわかるかと思いますが、かなり雨が降ってます。
さて、ここから忙しくなります。

反対側のホームへ移動し、後続の19Aに乗り込みます。

500 TYPE EVA ラストラン編

途中の相生駅で「EVA」を追い抜き、福山へ先回り。

500 TYPE EVA ラストラン編

福山で入線を撮影。
ここで500系と離合してくれるかと思いましたが、タイミングが全く合わず・・・

500 TYPE EVA ラストラン編

福山でもホームには「EVA」を待つギャラリーが大勢います。
写真ではわかりにくいですが、すごい雨です。

500 TYPE EVA ラストラン編

ほら、すごい雨。

500 TYPE EVA ラストラン編

たくさんのギャラリーが見守る中、「EVA」がゆっくりと発車してゆきました。
次の「さくら」に乗り込みまして・・・