とらねこの鉄道写真館

撮影記
岡山・千種編

岡山・千種編

毎度のごとく、更新がほったらかしになっておりました・・・。
撮影時期は前回の更新の約1か月後、8月の撮影です。

岡山・千種編

ハローキティ新幹線が走り出して、早い段階でおさえておきたい場所。
晴れの時を狙ってやってきたのですが、案の定、陽が高くなるにつれ、雲が湧いてきます。
今日は出来るだけ広角で仕留めたいのですが・・・

岡山・千種編

あ・・・・危なかった・・・
でもこれではプリント出来ません。・・失敗です。

岡山・千種編

と、思っていたらもう一台のカメラで連写しっぱなしのヤツがバッチリ撮れてました。

岡山・千種編

キティの折り返しはいつものエリアで流し撮りします。

岡山・千種編

ここ最近、流し撮りの頻度が少なくなっておりましたので前走りで「素振り」。

岡山・千種編

止まったかと思いましたが、拡大してみるとビミョーにブレておりまして・・・
「絵」が入るとなかなか難しくて・・・やり直しです。

岡山・千種編

もう一台は「止め」で。
これもレリーズ押しっぱなしでしたが、なぜあとふたコマ押してなかったのかと。