とらねこの鉄道写真館

撮影記
1月の撮影編

1月の撮影編

2019年になりまして、あっという間に1か月が過ぎてしまいました。
撮影には出ているのですが、相変わらずホームページを更新する暇がなく・・・
1月の撮影分をまとめてお送りします。

年が明けて1発目の撮影、いつもの山がハチマキを締めておりました。

1月の撮影編

前半は意外と好天に恵まれておりましたので、山登りが多かったです。
でもこの翌日は足が痛くて痛くて・・・

1月の撮影編

遠くからでもこの列車はよく目立ちます。

1月の撮影編

翌週からは天気が悪くなり、流し撮りでごまかして・・・・

1月の撮影編

こんなに天気が悪くても撮影に出たのは「訳」があって。

1月の撮影編

黄色上りの「のぞみ検測」があったから。
実は上りの「のぞみ検測」、この時間に走るようになってから撮ったの、初めてなんですよ。
何年ぶりでしょうか。

1月の撮影編

で、天気が悪い日は続き、この日は新大阪の入線で終了。

1月の撮影編

その帰り、在来線のホームに何かへんなのが停まってると思ったら、
関西線の201系がいました。すでに「おおさか東線」の試運転が始まってます。
この時に初めて気づいたのですが、ホームの使い方もガラリと変わっておりまして。
以前は見られなかったのですが、貨物列車がホームのある線を通過してたりしてました。

1月の撮影編

在来線でも「ハローキティ」が始まりました。
これがまた天気悪いし・・・・