とらねこの鉄道写真館

撮影記
桜探訪編

桜探訪編

4月に入って1週間。
沿線の桜がどんどん咲き始め、状況も日々変わっていきます。
そんな中、週一でしか撮影に出られないのがなんとも・・・この頃は毎年そんな時期です。

桜探訪編

ハナを切ってしまいました・・・

そんな中、ここより西で展開している特派員より「B編成が上った」との事。
しばらく待機します。

桜探訪編

来ました。今日は700系は撮れないと思っていたのでラッキーです。
さて、移動します。

桜探訪編

今日の「ハローキティ」はここで撮ります。

桜探訪編

けっこう速度が出てる区間なので一発切りしかなく・・・
前走りとかでバッチリ決まってても本番で早切りとかハナ切りとか・・・
・・・ふぅ。

桜探訪編

やっぱりちょい早切りでした・・・。
でもこれくらいでないとプリントの時に左右が切れてしまうので・・・という言い訳。

桜探訪編

下りのキティは桜並木のポイント。
花は結構開いてるのですが、ボリューム感がイマイチ・・・・
こんなんやったかな・・・?

桜探訪編

全景をおさえて本日は終了です。