とらねこの鉄道写真館

撮影記
2016年の500 TYPE EVA編

前回の更新に引き続き、

2015年11月から営業を開始したエヴァンゲリオン新幹線、「500 TYPE EVA」の
2016年撮影分をお送りします。

2016年の500 TYPE EVA編

2016年元旦。
乗り放題きっぷを使い500 TYPE EVAに乗ったり撮ったり・・・

2016年の500 TYPE EVA編

一旦降りて、後続ののぞみで先回りして、また乗って・・

2016年の500 TYPE EVA編

姫路城。

2016年の500 TYPE EVA編

一発で決まった至近距離からの流し撮り。
次止めろと言われてもここまで止まる自信がありません。
でも、もう一回やりたいんですよね・・・
右側をもう少し写し込みたいというか・・・窓、あと1枚分くらい。
プリントした時に、右のデザインが入り切らないんです。

2016年の500 TYPE EVA編

下りの山側のカットが撮りたいんですが、やっぱりこうなりますよね・・・
もう少し「色」が出ればいいんですけど。

2016年の500 TYPE EVA編

何ともスッキリしなかった梅ポイント。

2016年の500 TYPE EVA編

何年か前から、「ここ、撮れるんとちゃうん?」と思っていた場所。
いろいろとごちゃごちゃしてますが、左前で撮れる少ないポイント。

2016年の500 TYPE EVA編

天気のいい日に限って早切り。

2016年の500 TYPE EVA編

撮れば撮るほど、やり直し課題が増えていきます。