とらねこの鉄道写真館

撮影記
2018年撮影記総括

〜6月〜

2018年撮影記総括

「EVA」がいなくなって、日常の風景が戻ってきました。
でもこの「日常」も間もなく見れなくなります。

2018年撮影記総括

梅雨に入る前に。

2018年撮影記総括

「500 TYPE EVA」が「Hello Kitty Shinkansen」に変わって戻ってきました。
1発目はどこで撮ろうかと悩みましたが、屋根がキレイなうちにと登っちゃいました。
ファインダー覗いてて、戸惑ったのは私だけではないはず。
カメラの設定に注意しないと・・・


〜7月〜

2018年撮影記総括

翌週はいきなり天気が悪く新神戸へ。
ピンクの屋根のおかげでホーム上屋もほんのりピンクに染まります。

2018年撮影記総括

久しぶりに700系をまともに撮りました。
最近では臨時にもほとんど入りません。

2018年撮影記総括

N700Sの試運転。この日は山陽区間内を3往復。
久しぶりに1日中沿線を行ったり来たり。

〜8月〜

2018年撮影記総括

こんな時期に望遠、と思いましたが、あとで見返してみると、
「あ、この時期、顔に影、かからんのや・・・」

2018年撮影記総括

う〜ん・・・暑い暑い・・・

2018年撮影記総括

新倉敷へ。700系に追い抜かれる「ハローキティ」

2018年撮影記総括

山の上から。まだまだ屋根がキレイです。