とらねこの鉄道写真館

特集ページ
LAST CHAPTER 〜100系最終章〜

100系最終章

正月遠征3日目は再び広島駅。
ちょっと露出を上げすぎました・・・

100系最終章

回送は縦アングル、今度は手前のレールを入れました。

さて、これから徳山駅に向かいます。もちろん狙いは827Aと766A。
そしてアングルはテールビーム。昨日の新下関では散々でしたが、
今回は向かいのホームからトライ。露出の設定を直前まで吟味します。

100系最終章

う〜ん・・・やっぱり流れる・・・。
停車間際の車体側面の「写り込み」がどうしても消えません。

でもイメージにはかなり近づきました。
さて、どうやったら消えるのか・・・・・・・??

100系最終章

766Aは・・・全然ダメ。
本当はこのアングルで決めたかったのですが、この角度だと
露光中に車体が拾う光が多すぎる・・・

100系最終章

かなり以前から撮影方法をシュミレーションしていたのですが・・・無念!

100系最終章

おっと、早く帰らないと。明日から仕事・・・