とらねこの鉄道写真館

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE



2018年5月13日に運行を終了した「エヴァンゲリオン新幹線」。

運転期間中の撮影はほぼ「EVA」中心の撮影になりました。
こちらのページでは運転開始から終了までの撮影記録を、
以前掲載した写真も再掲載してお送りいたします。

それでは早速、2015年分からどうぞ。
(前半は再掲載がほとんどですが・・・)

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

初撮影は雨でした。

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

天気が悪いので、初撮影からいきなり流し撮り。

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

天気がいいうちに、早い段階でここをおさえておいて・・・

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

この頃は「上り」は天気が良くても
「下り」の時間帯は曇りだすパターンが多くなりまして、
なかなか課題が進みません。

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

そのうち「上り」も曇りだし・・・・
ならばと撮っておきたかった垂直流し。
これを撮って、やりたい事が一つ増えました。

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

トンネル飛び出しの「流し撮り」。
こんな早い段階でやりたくはなかったのですが、
天気がよろしくないもので。

おまけにイマイチ決まらんし・・・

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

やっと晴れました。

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

「下り」も晴れました。
やっと少しずつ課題が進み始めました。

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

直前に風が吹き出し、川面が波立って・・・
直前までよく映ってたんですよ・・・。
まあ、晴れたのでヨシとしますか。

500 TYPE EVA  COMPLETE FILE

2015年のラストカット。
2016年も引き続き思いつく場所を一つずつクリアしていこうと・・・