とらねこの鉄道写真館

撮影記
桜編

桜編

桜の季節が過ぎました。

今年は2週にわたって撮影する事が出来ました。
今回の更新は2週分をまとめてお送りします。

まずは1週目。相変わらず桜の時期のええ時にええ天気に恵まれません。

桜編

少し撮って移動します。

桜編

別の場所を候補に入れていたのですが、背景の桜がいい頃合いでしたので、
ここで撮影します。

桜編

今日はいつもより望遠気味。

桜編

730Aが来ました。
3月まではEVAでしたが予定通り検査に入っており・・・・
結局桜の時期にここでEVAを撮ってません。

さて、一気に移動しまして・・・

桜編

吉井川にやって来ました。
ここでは広角で思いっきり桜を入れてみます。

桜編

741Aの時は車も入ってしまいました・・・

桜編

午後からは山に登ります。
この700系、来るのはわかっていたのですが、
撮ってるうちに直前まですっかり忘れてまして・・・
今日見た700系はこの1回だけ。

桜編

お目当ての500系を撮って、もう一回移動します。

桜編

最後は流し撮り。
「ハナ、切れてるがな・・・」とお思いかと思いますが、
抜けてるところがこれだけしかありません。

桜編

これにて1週目の撮影は終了。なのですが・・・

ここまでご一緒に撮影していた方々にはまだ言ってないのですが、
ここで撮影している時に、電話が無くなっている事に気づき・・・
さっきの山に戻ったら落ちてまして。。。
実はあの山に2回登った事は内緒という事で・・・・。

やれやれ・・・。