とらねこの鉄道写真館

撮影記
2017年夏の撮影編

まだまだ暑いですが、夏も過ぎようとしております。
毎度のごとく、この時期は更新が滞り気味でして・・・

今回は夏の撮影分をまとめてお送りします。

2017年夏の撮影編

撮影ポイントに着きまして、準備中に後ろを「サンライズ」が通過。
2時間くらい遅れていたようです。

2017年夏の撮影編

朝、下っていく500系。まだ天気が悪い・・・

2017年夏の撮影編

陽が上るにつれ、天気が良くなってきました。

2017年夏の撮影編

2017年夏の撮影編

そのかわり、陽が上るとハスの花が閉じてしまいます・・・
う〜ん・・・難しいですね。

2017年夏の撮影編

この日は仕事前に撮影。久しぶりの在来線。

2017年夏の撮影編

225系・・・あれ?、6両?

2017年夏の撮影編

205系

2017年夏の撮影編

223系

2017年夏の撮影編

お、289系。「しらさぎ」から転属されてからまともに撮ったの初めてかも。
さて、そろそろです。

2017年夏の撮影編

287系。「アドベンチャーワールド」のラッピング車。
西日本のホームページ告知で見た時、「なんじゃこりゃ?」と思いましたが、
実際に見たら、「また撮りたいなぁ」と。

この直後、久しぶりに「まっけん」さんにお会いしました。
どうやら103系は1カ月前に運転終了していたようで、
さっきの225系の6両の意味が何となく・・・いやぁ、知らんかったなぁ。

まっけんさん、お疲れ様でした。またお会いしましたらヨロシクです。