とらねこの鉄道写真館

撮影記
2011年撮影記総括


〜7月〜

2011年撮影記総括

晴れた日の午後は千種川。
汗だく、西日直射で体力を奪われつつも連写連写・・・

2011年撮影記総括

このあたりから「流し撮り」が多くなってきました。

2011年撮影記総括

同じ場所で撮る事が多いですが、
立ち位置を変えると全く違った「絵」になります。
ここは何度も通うハメに。

〜8月〜

2011年撮影記総括

目当てにしている被写体に限って・・・orzの連発。
この夏、撮影の日の天候条件は申し分なかったのですが・・・

2011年撮影記総括

とらねこさん新規のポイント。
久しくやってなかった「ズーム流し」、やっぱり錆びてました・・・

2011年撮影記総括

8月の昼下がり。毎回同じ絵ばかりになっている気がしたので
たまには「止め」の写真も撮っておかねば・・・と。

2011年撮影記総括

でもやっぱり時間帯が変わればこの場所で流してしまいます・・・。

〜9月〜

2011年撮影記総括

新しく見つけたポイント。というか、今まで気づかず素通りしていた場所からの撮影。
ほんと、何度もここは通っていたのに・・・
こういう気づかなかった場所って、他にもありそうで・・・。

2011年撮影記総括

いつもの場所で、たまにはアングルを変えてみようと
最大望遠にセットした直後、バツグンのタイミングで離合。
ところがシャッタースピードやらピントやら、完全に設定しきれていなかったので
なんとも残念な結果に・・・気づいたのも家に帰ってからでした。
もちろんこの後、リベンジで何度も通い、同じアングルで待っていましたが、
全く同じタイミングに遭遇するはずもなく、左側がスカスカの写真が増えるだけでした。

2011年撮影記総括

いよいよ300系が少なくなってきました。
午前にここを通過する300系は1本。
車交がかかって一度も見ない日も増えてきました。