とらねこの鉄道写真館

撮影記
2012年撮影記総括

〜4月〜

2012年撮影記総括

2012年、在来線撮影はこの1日だけでした。
113系阪和色のラストラン。紀勢本線らしい場所を探すとなると・・・
ここしか思いつきませんでした。

2012年撮影記総括

再び新幹線撮影。毎度恒例の「さくらながし」
今年も思ったような絵が撮れず、来年持越し。

2012年撮影記総括

いつもの場所ならどうって事はない?のですが・・・

〜5月〜

2012年撮影記総括

ゴールデンウィーク遠征は「E幹」エリア。
ここは何年も前から訪れたいと思っていた場所でした。
天気も味方してくれたおかげで翡翠の色が映えました。

2012年撮影記総括

遠征2日目は少し南下。ラッピング車も効率よく収める事が出来ました。

2012年撮影記総括

この遠征で唯一、条件が悪かったのはK47編成を見る事が無かった事。
実はこれがかなりショックでした。

2012年撮影記総括

いつものエリアに戻り、前々から企てていた「垂直流し」。
全体的に止めるのは至難の業でして・・・

2012年撮影記総括

こちらエリアでの500系もそろそろ撮り方を考えていかないと・・・

〜6月〜

2012年撮影記総括

岡山〜広島間で設定されている2441A。
営業運転では久しぶりに500系が本線を通過します。
通過している所をいかにして撮るか・・・

2012年撮影記総括

昼からはまたコツコツと山登り。

2012年撮影記総括

ホームからの本線通過撮影では、手前に出来るだけ副本線のレールを入れる様にしています。