とらねこの鉄道写真館

撮影記
2016年撮影記総括


〜7月〜

2016年撮影記総括

「元気に! 九州!」ラッピングが期間限定で走り出しました。
R7の一編成だけなので運用調べて基本的な写真をさっさと撮っておきたいのですが、
曇るし・・・止まらんし・・・。

2016年撮影記総括

絵が広すぎてラッピングって、ワカランし・・・

〜8月〜

2016年撮影記総括

ハスの花が見頃という事でやってきましたが、場所をよく調べてなく・・・
しかし意外とあっさり見つかり。
「EVA」時間には半分以上花閉じて・・・

2016年撮影記総括

地元の沿線でまさかの観光特急がデビュー
営業開始は1カ月後ですが、試運転をやっているという事で撮りに。
しかしこの日は試運転をやってなく、それならばと車庫へ。
やっぱりここにおりました。
ここは数年前まで、とらねこさんの最寄駅。
入場券買って入ったの、初めてです。

〜9月〜

2016年撮影記総括

9月に入り、まだまだ暑いですが山に登りました。
この頃、「EVA」の運行期間延長が発表されました。
もう一巡、季節がめぐる事になります。
たくさんある「泣きの1カット」が撮れるチャンス。
でも・・・余裕ないなあ。

2016年撮影記総括

やっと来ました。京都鉄道博物館。
弁天町に居た頃の車両も多くあったので特段、目新しさは感じませんでしたが、
ついこの間まで沿線で撮っていた、乗った車両が展示物になるとは・・・
写真の3車両、引退してまだ間もありません。

2016年撮影記総括

地元の観光特急が営業を開始しました。
どうみても普通車の改造、「乗り心地ってどうなんやろ?」なんて思ってしまいます。
でも単に「移動する」だけ、以外の要素で列車を走らせるのって、いいですよね。
今度鉄研チームで、乗ってみますかね。