とらねこの鉄道写真館

撮影記
2017年撮影記総括

〜5月〜

2017年撮影記総括

ホントに700系を撮るのが難しくなってきました。
どこで撮るにしても、これで最後、って感覚が日に日にのしかかってまいります。

2017年撮影記総括

久々に地元で「青の交響曲」を、最近導入した広角レンズで撮影。
「水平の出し方」が難しく・・・・思ったような絵にならない・・・


2017年撮影記総括

もう一枚、地元の近鉄特急。
昨年夏頃に色の変わった車両が走っているのを見て、
「あっ、新車が入ったんか!」、と思っていたのですが、
よくよく見ると、塗装の変更らしく・・・
今ではほとんどこの色。イメージが一気に変わりました。

2017年撮影記総括

長い検査が終わり、「500 TYPE EVA」再起動。
再起動1発目の撮影は好天に恵まれました。
多分、今年1年の中で、一番天気が良かったような・・・

〜6月〜

2017年撮影記総括

そろそろ梅雨に入ってもおかしくないような時期ですが、
晴れていたので登りました。
でも遠くの空を見ると、雨の気配が近づいているような感じです。

2017年撮影記総括

早速翌週から雨の連続。
なんとか雨のかからない場所でしのぎます。

〜7月〜

2017年撮影記総括

7月後半はハスの池でそれらしい絵を。

2017年撮影記総括

太陽が昇れば花が閉じる。せめて11時前までは耐えて欲しい・・・ハスさん。

〜8月〜

2017年撮影記総括

紀勢本線の「くろしお」。アドベンチャーワールドのラッピング車が登場。
ホームページで公表されていたデザインを見て、「なんじゃこりゃ?」と思っていたのですが、
実際に見ると、「次、どこで撮ろうかな?」

2017年撮影記総括

実はここに来るの、初めてでした。
とりあえず黄色通過3時間前に到着したのですが、すでに撮影者多数。
とりあえず撮りましたが、またやり直したいな・・・