とらねこの鉄道写真館

撮影記
2018年撮影記総括

ことし一年、「とらねこの鉄道写真館」にお越し頂きありがとうございました。
今年は事情で撮影に出られなかったり、休みごとに天気が悪かったりで、
お見せできる写真が乏しいのでありますが・・・・
今年は紫からピンクに変わった一年、
プリンタのインクの減る割合が大きく変わった一年でした。

〜1月〜

2018年撮影記総括

元旦乗り放題で九州へ。
画像ではわかりませんがこの写真、思いっきりピンボケ。
AFフレームが左になったままでした・・・

2018年撮影記総括

久しぶりの東海エリア遠征。
予想以上の積雪で道が見えなくなってしまっている場所が多数。
ここも入るのが大変でした。

〜2月〜

2018年撮影記総括

2月に入ってそろそろ「EVA」の仕上げにかかろうと
ここもそろそろ?と思ったのですが、ご覧の通り。

そしてこの後、車に異変、撮影に出られなくなってしまいました。

〜4月〜

2018年撮影記総括

車が何とかかなり、撮影再開。桜の時期には間に合いませんでしたが、
「500 TYPE EVA」の本線通過には間に合いました。
駅なんだから関係ないじゃん。とお思いでしょうが、
前日の夜に車を新倉敷へ回送して新幹線で相生入り。
下りの本番に備えております。

2018年撮影記総括

で、すぐに新倉敷に戻って新尾道に移動して本線通過の撮影。
一瞬でお金を使いすぎたので一般道でえっちら帰ります。

2018年撮影記総括

周りの景色に色が付き始めました。
こんなところに藤が咲いているの、今まで気が付きませんでして・・・

〜5月〜

2018年撮影記総括

「500 TYPE EVA」、最後の沿線撮影。渾身のワンショット。
文句なしです。

2018年撮影記総括

「500 TYPE EVA」、ラストランの日。どこの駅も大賑わいです。

2018年撮影記総括

追い越したり、途中から乗車したりで結局博多まで追いかけました。

2018年撮影記総括

そういえば、「C56 160号機」こちらも本線運転が最終、
今後は博物館で行ったり来たりするそうですね。